2011年06月03日

サステインメントポーチ

売り切れていたサステインメントポーチのユニバーサルカラーを再追加。
サステインメントポーチ



無傷の未支給品。
元々はラージリュックサックセットに取り付けられていたものですが、納品ロット内の全リュックのショルダーストラップ一部パーツがメーカーの取り付け忘れで付属せず、結果全品リジェクトされ、放出されたものです。
サステインメントポーチは良く検品しましたが、全く問題ありませんでした。
サステインメントポーチ



MRE2個が入る設計。本来はラージリュックの左右に取り付けますが、ばらして使うことができます。リュックサック内の備品整理に使われていることもあります。
サステインメントポーチ



手書きロットナンバー以外はこのラベルと同じNSN。
サステインメントポーチ



メーカーに返品せずに放出販売ということは、不良品でも政府は業者に金を払っている?リジェクト品の処理の仕方は謎です。
不良品でも製造原価くらいはメーカーに払うのかもしれません。

関連して、先日放送されていた米軍納品メーカー工場の過酷な労働環境を告発するニュースリポートを思い出しました。
価格競争でどんどん納品価格が下がり、しわ寄せは末端の米国内工場労働者に及んでいて、低賃金の長時間労働で違法すれすれな環境にあるというものでした。
取上げられていた工場では、英語の不自由な移民を福利厚生の少ないパートタイムで過酷なノルマを課して働かせ、不良品がでると罰則という、とても米国内の仕事環境では信じられない内容でした。
不況と価格競争で優良な労働環境を維持していた下請け工場は倒産し、今は上記のような労働環境で納品価格を下げる現場が増えているそうです。
リジェクト品の山を見たときに、番組で涙ながらに劣悪な労働環境を語る女性を思い出しました。

仕上げの荒い裁縫を見るたびにもう少しちゃんとやれば良いのにと思っていましたが、過酷なノルマがそうさせていると思うと悲しいものです。
不況と戦争のひずみがこんなところにもあるとは…。






同じカテゴリー(ポーチ各種)の記事画像
ポリスギア等
コンバットトラウマキットバッグCTB-V2
WW2 米軍ベルト装備
WW2イギリス軍ガスマスクバッグ
HARRISラジオポーチ
TAGウェポンキャッチ
同じカテゴリー(ポーチ各種)の記事
 ポリスギア等 (2019-02-09 20:19)
 コンバットトラウマキットバッグCTB-V2 (2014-07-17 13:49)
 WW2 米軍ベルト装備 (2013-11-14 14:50)
 WW2イギリス軍ガスマスクバッグ (2013-07-19 09:05)
 HARRISラジオポーチ (2013-04-09 14:10)
 TAGウェポンキャッチ (2013-02-05 10:11)

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 02:23 │Comments(0)ポーチ各種

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
ミリタリーサープラス MOBIUS1
ミリタリーサープラス MOBIUS1
ミリタリーサープラス"メビウス1"でロサンゼルスから本物のミリタリーグッズを格安通販!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

にほんブログ村ランキング にほんブログ村 ファッションブログ ミリタリーファッションへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ