スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月31日

海兵隊ダンプポーチ

海兵隊のマガジンダンプポーチ。
分厚いコージュラ生地で通常のマガジンポーチと比べるとかなり頑丈なのが分かる。
前面のウェビングは幅が狭いのでMOLLEポーチなどを取り付けることはできません。プラスチックカフなど小物用。




どれも洗浄済みで、特別に目立つ傷や汚れはなし。
Specialty Defense Systems製。




裏側のスナップボタンが破損しているものは修理済み。色が若干異なるが、そもそもこの部分は装着するとストラップの裏側に入るので全く見えなくなります。




現地調達で兵士が修理したと思われる物もある。金属が軽く多少安っぽいが、使用には問題ないでしょう。




巾着式の蓋も付き、M4用30連マガジンが10本位は入りそう。ベルト周りの補強や蓋の暑さも十分で、まさに軍用という感じ。




スナップボタンは取り付けが裏側になるので、表から無理に引っ張ると破損しやすいので注意。払い下げ品の場合は半分以上でボタンがどちらか欠けています。

当社在庫のLBTダンプポーチと比べると数段頑丈な作りです。LBT製は本体の補強が全くなく、蓋の部分のナイロンカバーは間違いかと思うぐらい生地が薄い。よってLBT製は値下げしました。




詳細はオンラインストアの一覧から。
USMCマガジンダンプポーチ  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 10:13Comments(0)ポーチ各種

2012年01月30日

海兵隊パックフルセット

ほぼ1年ぶりに再入荷!
マリーンのILBEバックパックシステムの未使用完品。
アサルトパックは大きなメインパックの背面に装着できます。


メインパック、アサルトパック、ハイドレーションのセット。取り説も1枚付属。
ARC'TERYX社のデザインでプロパーが製造。


中古だと欠品の多いメインパックの蓋ももちろん付属。メインパックは最大約54kgの容量で設計されています。
ILBEは「Improved Load Bearing Equipment」の略。


今回入荷分のコントラクトは写真と異なりSPM1C1-07-。
詳細はオンラインストアにて
海兵隊ILBEパックシステム  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 09:06Comments(0)バックパック

2012年01月26日

メカニックツールバッグ

米空軍のメカニックツールバッグ。
リジェクト品でほぼ全てにボタンの欠陥があります。




抜け落ちていたスナップボタンを補修しています。他のボタンの締り具合も緩めで比較的簡単に開く。差込ピンに別規格品が混ざって、長すぎるピンを使ったスナップが上手く閉まらなくなったようです。問題ないスナップもありますが、偶然に良品を組み合わせた物でしょう。




これは去年に数千個放出されたので、すでに日本にも届いていると思いますが、未開封品の場合は怪しいです。リジェクトの但書はないので、売る方も開封して調べないと不良品と気がつきません。
このシールにご用心。




今回は知り合いの業者から不良品と分かって少量を持ってきましたが、数百個単位で基地から買っていたら悲劇でした。以前に大物で失敗したことがありますが、久しぶりに払い下げ品の恐ろしさを思い出しました。

詳細はオンラインストアの一覧から
リジェクト品メカニックツールバッグ
  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 13:59Comments(0)ダッフルバッグ

2012年01月24日

M12ホルスター

M9系用M12ホルスター。売り切れていましたが再入荷。
フラップを付け替えると左右どちらの利き手にも対応する便利設計。




今回入荷分はビアンキのライセンスを受けたWECKWORTH MFG製の米軍払い下げ品。
さすがに実物は作りのカッチリ感が違います。




袋入り未使用品なので説明書や形状保持のプラパイプが付属。
SPM750-05




新品ピストルベルト無料サービス!




詳細はホルスター一覧から
実物M12ホルスター

倉庫の近くの映画館が昼間は6ドルという新発見! 客わずか2人でMI4を鑑賞するも、評判の割りにはピントこない映画でした。つじつまを合わせて色んなことを上手にまとめるものの、グッと来るようなドラマが本筋に絡んでこないのが残念。ジョンウーならジェレミーレナーとトムクルーズの激熱な絡みのドラマが出来そうでした。まあアクション押しに退屈はしないのですが。敵のおじさんの無敵ぶりが楽しく、インドのスパースターの扱いの雑さが悲しい映画でした。  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 13:28Comments(0)ホルスター

2012年01月23日

海兵隊グレネードポーチ

海兵隊のグレネードポーチ。
新品と中古が2タイプで全4種類あります。
同じロットで放出された同一商品ですが、微妙に異なるタイプがあるので当社にて分類しています。




COYタイプ。イーグル製でストックナンバーとコントラクトナンバー入り。





USMCタイプ。これもイーグル製ですが、コントラクト表記は無く、製品名とストックナンバー、カラータイプがプリントされている。





両者の違いはフラップの長さと、上部ベルトつけね十字型の補強縫いの有無、そして生地の質感が異なります。COYタイプの方がわずかに頑丈そうです。




同じストックナンバーの同じメーカーでも製品に違いがあるのは良くあることです。
詳細はオンラインストアのグレネード一覧から。
海兵隊グレネードポーチ
  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 01:26Comments(0)マガジンポーチ

プロフィール
ミリタリーサープラス MOBIUS1
ミリタリーサープラス MOBIUS1
ミリタリーサープラス"メビウス1"でロサンゼルスから本物のミリタリーグッズを格安通販!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

にほんブログ村ランキング にほんブログ村 ファッションブログ ミリタリーファッションへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ