スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月09日

スイス軍アルペンカモジャケット

独特な迷彩(樹林帯紅葉濡れ落ち葉カモ?)で目を引くスイスアーミーの山岳ジャケット。
信じられないほど沢山のポケットが付いた約1.9kgの重量級ジャケット。
ポケットは外側に9個、内側に1個ある。生地も分厚くヘビーディーティー用。




食料も詰めておけば遭難しても生還チャンスが増しそう。とにかく沢山収納できる。背中のポケット脇には防水ビニールのペン挿しもある。




両胸の金具は何か引っ掛けるのに使えるが、専用の用途があるのかもしれない。




台形の肘当てがビニール製、以前のデッドストックは布製だったような気がする。改良型?




胸中央の金属フック。とにかくあらゆる物が取り付けられる。




防寒に襟を立てるためのスナップボタンは3箇所で締め具合を調整できる。




大きなフードは背中にボタンで固定。本格的な厚みとサイズなのでM65のように収納はできない。




実用性のみを追求したタフガイジャケット。
詳細はオンラインストアの一覧から。
スイス軍山岳部隊ジャケットアルペンカモ  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 02:55Comments(0)スイス軍

2012年02月28日

スイス軍ポンチョとジョージ”チキンマックナゲット”ワシントン

紅葉時の濡れ落ち葉の山中を連想させるスイス軍のポンチョ。




赤色が意外に馴染んで見える独特の迷彩パターン。フードには折り返しの短いつばが収納されているので、スナップボタンをはずして展開できる。




袖は無く、必要な時にスナップ式開口部から出すようになっている。




裏側にサイズスタンプがあったり無かったり。表にもにじんで見える荒っぽさが軍用らしい。迷彩に埋没してほとんど目立ちません。幅はどれも大きめなので、着丈でS,M,L,に分類しています。




ボタン傷以外は綺麗な状態。
詳細は雨具の一覧から、スイス軍ポンチョ


下の写真は某所に展示されていた本物のパープルハート(名誉戦傷章)。横顔は基になる勲章を制定したジョージワシントン。




下の写真はEbayに出品されたジョージワシントン似のチキンマックナゲット!!
子供50人のキャンプ資金調達にリストされた真面目な出品。もう数千ドルで落札されたようですが、すでに一攫千金を狙った類似品が沢山アップされているのがアメリカらしい。在庫複数表示のセラーは相当の根性の持ち主とみた。以前はキリスト檄似のソースのシミや棒切れも売られていたからそんなに珍しくも無いか?


photo courtesy of eBay

ジョージ”チキンマックナゲット”ワシントンの記事はYahooから  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 13:00Comments(0)スイス軍

プロフィール
ミリタリーサープラス MOBIUS1
ミリタリーサープラス MOBIUS1
ミリタリーサープラス"メビウス1"でロサンゼルスから本物のミリタリーグッズを格安通販!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE

にほんブログ村ランキング にほんブログ村 ファッションブログ ミリタリーファッションへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ