スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月26日

シェルターハーフテント

売り切れていたので探してきました。
第二次大戦のころから半世紀以上使われた伝統のテント。
2個を組み合わせて2人用テントになります。




未支給のデッドストックと中古があり。




ペグとポールも新品。ポールは木製で各3本を連結して使います。




紙の説明書は付属しませんが、公開されている資料で確認できます。
片方だけをつかって毛布や風除けにしたり、2つをつなげて塹壕の上に張ったりと現場では色々な使い方がされたようです。




第二次大戦中の写真。
二人用ですが、どうにか横になれるだけの空間しかありません。




中古品は色が褪せて柔らかくなっていますが、大きな破損はありません。




中古品の傷箇所には拡大防止に修理パッチがあてられている。




テント2個、ペグ10本とポール6本にロープも付いたフルセット!
詳細はオンラインストアにて
シェルターハーフテント
  
タグ :テント


Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 08:28Comments(0)テント

2010年05月21日

シェルターハーフテント



伝統のハーフテント。2つを組み合わせて二人用の小型テントになります。
2つをセットにしたコンプリートセット。ロープ、ペグ、ポールも全て付属します。
テント本体は未使用品、ロープも綺麗ですが、ポールとペグは中古。
別々の放出品からの組み合わせなので、年代は一致していません。

コットンのテントキャンバスは陣地や装備の雨よけシートに転用できます。
緊急時はポンチョ代わりに身に着けた例もあるようです。
二人が半分ずつを運んで組み立てます。

複数個を組み合わせて高さ2倍の大型のテントにした例もかつてどこかのサイトに載せてありました。















詳細はWEB店舗にて
シェルターハーフテント   
タグ :テント


Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 09:05Comments(0)テント

プロフィール
ミリタリーサープラス MOBIUS1
ミリタリーサープラス MOBIUS1
ミリタリーサープラス"メビウス1"でロサンゼルスから本物のミリタリーグッズを格安通販!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE

にほんブログ村ランキング にほんブログ村 ファッションブログ ミリタリーファッションへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ