2011年11月18日

米軍ブーツソックス

地味な靴下ですが、底部が二層状の裁縫になっていてクッションの役割をする軍用ソックス。
長時間行動時の疲労軽減に役立つようです。
米軍ブーツソックス



サイズは一見良く分かりませんが、日本サイズではS~Mのサイズ。伸縮するので平均的な体格の人には問題なく履けると思います。
裁縫の粗がひどいのが多かったので1年以上倉庫で眠っていましたが、今回検品して問題ないものだけを選びました。
担当者が不良品を1日履いていましたが、中々快適。クッションもそれなりに機能している気がしますが、気のせいか?
米軍ブーツソックス



詳細はオンラインストアの「その他の備品」欄から
米軍ブーツソックス

USアーミーの写真ページにあった白黒の第二次大戦頃の写真がいつのまにか無くなっている。日本の写真も沢山あったので残念。パブリックドメインだから保存しておけば良かった…。




同じカテゴリー(ブーツ)の記事画像
ブーツソックス
軍物ブーツ
同じカテゴリー(ブーツ)の記事
 ブーツソックス (2012-04-20 02:31)
 軍物ブーツ (2011-12-22 15:06)

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 13:47 │Comments(3)ブーツ

この記事へのコメント
ms-2000Mのnibポーチ付きなんかの入荷予定はありますでしょうか?
Posted by 陸軍好き at 2011年11月20日 16:57
お問い合わせありがとうございます。
何らかの赤外線視認機能のある製品は法律で米国外への輸出が禁止されています。MS-2000Mの場合はIRフィルターを内蔵しているのでそれに該当します。残念ながら当社での取り扱いはできません。
US Ebayなどでは海外発送対応で掲載されている場合がありますが、避けた方が良いでしょう。多少高くても日本国内で正規に払い下げらた物を探してみてください。
Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1ミリタリーサープラス MOBIUS1 at 2011年11月21日 05:09
重要な情報を提供していただいてありがとうございます。
てっきりナイトビジョンではないストロボライトだから輸出できると思っていました。
国内で正規放出されたものを探そうと思います。
Posted by 陸軍好き at 2011年11月21日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
ミリタリーサープラス MOBIUS1
ミリタリーサープラス MOBIUS1
ミリタリーサープラス"メビウス1"でロサンゼルスから本物のミリタリーグッズを格安通販!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

にほんブログ村ランキング にほんブログ村 ファッションブログ ミリタリーファッションへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ