スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月30日

ナム戦ハンカチ

米軍放出品のハンカチ。
コットン製で、広げると約43cm四方で意外に大きい。




袋は多少汚れていますが、中身は未開封で虫食い等の痛みがない良品。ハンカチそのものには印字などはありません。




この商品は、いつもの基地直送ではなく、卸業者の倉庫の片隅に埋まっていたのを仕入れたものなので、納品年度などの添付書類がありません。
昔の納品番号表記は読み方が難しく自信がないですが、紙ラベルの「HANDKERCHIEF,MAN'S, COTTON, OG-107」で検索すると、同じラベルの品がEbayでベトナム時代の支給品として売られているので、その頃のもののようです。また米国商務省の軍物テキスタイルやアパレルの基準書に「8440 HANDKERCHIEF,MAN'S」があります(年度不明)。

ベトナム戦争映画では傷を縛ったりバンダナのように使う場面がありますが、たぶんこのハンカチ?
詳細はオンラインストにて
ナム戦ハンカチ




  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 07:41Comments(0)ハンカチ

2011年05月26日

別型ペイシェントエフェクツバッグ

パーソナルエフェクツバッグとペイシェントエフェクツバッグ。
つい最近も紹介しましたが、ダンボールの底から異なるバリエーションを見つけたのでまとめて再紹介。
一般に負傷や戦死した兵士の私物を入れるとされていますが、微妙な型違いが複数ありました。

パーソナルエフェクツの大。90年製。厚くしっかりした作り。




同じデザインとサイズながら生地が薄く、表記がペイシェントエフェクツのバッグ。78年製。




そしてパーソナルエフェクツの小。これにはラベルに戦死の状況を細かく書き込む欄があります。もっとも遺品整理用らしいバッグ。年度不明。




サイズの違い。




私物入れにもなるという解説も日米で存在しています。中々奥が深い。
小さいのから大きくなり、縁起の悪そうな詳細記入欄が消えたのでしょうか。良く分かりません。
詳細はオンラインストアにて
ペイシェントエフェクツバッグ、パーソナルエフェクツバッグ


5/20、プロの仕事風景。




  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 16:16Comments(0)ポーチ各種

2011年05月25日

USAF WEBベルト

USエアフォースのWEBベルト。




袋入り新品。実用的なデザインなのでユーティリティパンツ等に使うベルトだと思います。バックルが豪華なベルトも同じ名前で存在しています。




詳細はオンラインストアにて
USAF WEBベルト


アーミーフォト:
米国内基地で訓練中の兵士 5/22












  


Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 05:06Comments(0)ベルト

2011年05月22日

アリスパック用カーゴシェルフ

アリスパック用カーゴシェルフを入荷。
ボロいのは見かけますが、これは袋入りの未使用品。




フレームの中段か下段にはめ込んで通信機やアーモ缶の固定に利用。耐加重は約45kg。
あくまでも重量物の固定用なので、何も載せない状態だと上に引っ張るだけで簡単にはずれます。




別タイプも存在しますが、入荷は未定です。

詳細はオンラインストアにて
アリスパック用カーゴシェルフ  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 00:57Comments(0)アリスパック

2011年05月20日

ロズウェルの宇宙人

ロズウェルに墜落した謎の飛行物体の正体が判明!

それはソビエトの偵察機で、乗っていたのは遺伝子操作で作られた緑の小人パイロットだった!? という内容の本がアメリカで発売されたそうです。もちろんノンフィクション!

まだこのネタで商売する人がいることに感心。

しかも小人兵を生み出したのは逃亡したナチスの戦犯という「ブラジルから来た少年」を彷彿させるストーリー。
昔流行ったUFO番組を思い出します。

ちなみにニューメキシコでは空き缶をちぎっただけに見える宇宙船の破片を、ホームレス風の宇宙人が売っているとか。資金をためて新しい船で故郷に帰るそうです。





新入荷はパラクレイトの汎用、1QTポーチ。




何でも入りますが、フラップを内側に入れてバンド固定でペットボトルや水筒ボトルも収納できる。




詳細はオンラインストにて
パラクレイト1QTポーチ  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 06:01Comments(0)こぼれ話

プロフィール
ミリタリーサープラス MOBIUS1
ミリタリーサープラス MOBIUS1
ミリタリーサープラス"メビウス1"でロサンゼルスから本物のミリタリーグッズを格安通販!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

にほんブログ村ランキング にほんブログ村 ファッションブログ ミリタリーファッションへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ