スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月29日

トレーニングパック

古いタイプのブットパック(バットパック)。
英語ならバットでよさそうだが、日本名ではブットの方が多い気がする。
バックパックやサスペンダー、ベルトと組み合わせて使う小型の訓練用パック?




SPO100-04-D-。年代は意外に新しい。




防水の内張りは非常に薄いのですぐに穴が開きそうだが、訓練だから良いのか。
MOLLE バットパックと比べると、容量も少なく素材の厚さも貧弱な印象。




組み立て用の取扱説明書つき。




普通のベルトに通して使えないこともない。
マイナー臭の強い一品。1年ぶりくらいの再入荷なので、一応売れた実績はある。詳しい方に。
フィールドパックトレーニング  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 12:58Comments(0)ウェストパック

2012年09月27日

ガンケースと海兵隊への招待

ベコベコたわむ実銃用ガンケース。PLANO 1403 ハンドガンケース。
レンジに運んだり、何個か重ねて自宅で保管しても大丈夫な程度の強度。
ゴツゴツのミリタリー用とは違うが、とにかく安い。そして今時珍しいMade in USA。




日本でも安く買えるようなので、買い物のついでがあればどうぞ。単品なら日本で買った方が安いでしょう。




州の払い下げ品です。
PLANO 1403 ハンドガンケース



近所のショッピングモールのクーポンブックに混ざっていたUSマリーンの出張所のクーポン。行って懸垂を20回以上するとTシャツがもらえる。学校やジョブフェア等に海兵隊が勧誘に来ると、大体この懸垂20回でTシャツというイベントがついてくる。




一方、リアルタイムで戦争をしている国なので、こういう現実もある。数週間前のサンタモニカビーチで行われていたSTOP THE WARのアピール。





  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 10:30Comments(0)ホルスター

2012年09月23日

アリスパックカーゴシェルフ

アリスパック用カーゴシェルフ。
お問い合わせを複数頂いていたカーゴシェルフが再入荷。


袋入りの新品。上から差し込むだけなので荷物を載せないと簡単に外れます。


旧ライトウェイトリュックとの兼用型もあります。


荷物固定用のカーゴストラップも再入荷。




詳細はアリスパックの一覧から
アリスパックカーゴシェルフ

カーゴストラップはストラップの一覧から
カーゴストラップ  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 08:18Comments(0)バックパック

2012年09月22日

営業再開と最後のスペーシャトル

夏季休業が終了しました。通販サイト営業再開しています。
新入荷も近日追加していきます。


今日は退役した最後のスペースシャトルがロサンゼルスの博物館にジャンボ機で到着した日でした。
担当者はフリーウェイを走っているときに、シャトルを背負った747がF18の先導で低空を展示飛行しているのを目撃。
20分ほど後に、リトル東京にあるチャレンジャー事故のオニヅカ氏らを悼むシャトル碑の前に集まるカメラマンを偶然見かけ、聞いてみるともう1周してダウンタウン上空に戻るというので待って写真を撮りました。




実際は低空すぎてビルの下に隠れてしまい全然見えず。轟音がするだけで皆で辺りを見回している時に一瞬だけ見え、後はビル群から抜けて去っていくところしか見えませんでした。




集まった人たちは皆、この碑をバックに最後のシャトルを入れて写真を狙っていたようですが、失敗。




この後LAX空港に着陸して最後のフライトを終えたそうです。  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 15:43Comments(0)ニュース

2012年09月10日

カーマゲドン2

日本語担当者の休暇と出張で通販業務休業中です。
通販サイトのショッピングカート機能は非表示になっています。

通販サイト休業(注文受付停止)8月10日~9月20日
9月21日から受け付けた注文は9月25日から順次出荷します。


LA主要フリーウェイの1つを長時間閉鎖して行われる大工事の第二弾が今週末と来週末にある。最終戦争のアルマゲドンにCARを入れてカーマゲドンといわれている。今回は深夜から朝9時までなので24時間閉鎖した第一弾と比べるとだいぶまし。ロサンゼルスに来る予定の方はご注意。このネーミングセンスはなんだか熱い。

下はニュースサイトに飛びます。
Carmageddon 2: 405 Closures This Weekend And Next  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 00:43Comments(0)こぼれ話

プロフィール
ミリタリーサープラス MOBIUS1
ミリタリーサープラス MOBIUS1
ミリタリーサープラス"メビウス1"でロサンゼルスから本物のミリタリーグッズを格安通販!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

にほんブログ村ランキング にほんブログ村 ファッションブログ ミリタリーファッションへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ