スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月28日

スイス軍ポンチョとジョージ”チキンマックナゲット”ワシントン

紅葉時の濡れ落ち葉の山中を連想させるスイス軍のポンチョ。




赤色が意外に馴染んで見える独特の迷彩パターン。フードには折り返しの短いつばが収納されているので、スナップボタンをはずして展開できる。




袖は無く、必要な時にスナップ式開口部から出すようになっている。




裏側にサイズスタンプがあったり無かったり。表にもにじんで見える荒っぽさが軍用らしい。迷彩に埋没してほとんど目立ちません。幅はどれも大きめなので、着丈でS,M,L,に分類しています。




ボタン傷以外は綺麗な状態。
詳細は雨具の一覧から、スイス軍ポンチョ


下の写真は某所に展示されていた本物のパープルハート(名誉戦傷章)。横顔は基になる勲章を制定したジョージワシントン。




下の写真はEbayに出品されたジョージワシントン似のチキンマックナゲット!!
子供50人のキャンプ資金調達にリストされた真面目な出品。もう数千ドルで落札されたようですが、すでに一攫千金を狙った類似品が沢山アップされているのがアメリカらしい。在庫複数表示のセラーは相当の根性の持ち主とみた。以前はキリスト檄似のソースのシミや棒切れも売られていたからそんなに珍しくも無いか?


photo courtesy of eBay

ジョージ”チキンマックナゲット”ワシントンの記事はYahooから  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 13:00Comments(0)スイス軍

2012年02月27日

イーグルM9マグポーチ

長いこと売り切れていましたが、復活。
M9用のシングルマグポーチ2個セット。コーデュラ系生地にカイデックス製フレームを内蔵。




カイデックスは航空機などにも使われる難燃、軽量、耐衝撃に優れた塩化ビニール系素材。
ベロクロ付きフラップが蓋になる。取り付けはMOLLEウェビング式。
軍事費増大に貢献する超頑丈仕様。




詳細はミリタリーショップメビウス1へのリンクから
イーグルピストルマグポーチ  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 15:32Comments(0)マガジンポーチ

2012年02月25日

浄水剤用瓶

紹介がためらわれる超マイナーの浄水剤瓶。
アリスタイプキャンティーンカバーの小さなポケットに入れるもの。成分のIodineはヨウ素ですが、それ以外は日本語訳不明。




資料目的なので無料でもいいのですが、手間をかけるとそうもできないので約190円。
小さなSNSは-00-で2000年?




空瓶だけです。錠剤は怪しい薬物として税関トラブルになると困るので写真撮影後処分。ロウで封印がされていますが、泥がこびりついて汚いので中身と一緒に処分。




使い方:
1:2タブレットを1QTキャンティーンボトルに投入。
2:ボトルのキャップを緩め、5分待つ。その後、良く振る。この際緩めた口から中身が漏れてOK。
3:キャップをしっかり締め、さらに30分待って完了。

2番目のくだりはなぜ緩めて漏らすのか良く分かりません。

雰囲気作り以外には役に立たないですが、キャンティーンセットやファーストエイドボックスに入れてください。
英語名は長く”ウォーターピユアリフィケイションタブレット”
詳細はオンラインストアから
浄水剤用瓶  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 02:06Comments(0)珍品

2012年02月22日

ツイッターと大統領に最接近

今時はこれで販売アップらしい。熱を上げると多分嫌になるので、ほどほどにする予定。書きたがる志願者も他に居ない模様。

ツイッター:ミリタリーショップ メビウス1

先日ダウンタウンで正体不明の渋滞にはまって完全停車状態に。そのうち皆クラクションを鳴らしたりしはじめるが、交差点を警官が通行止めしているまま。そのうち駐車場のおじさんが「大統領が来る!」とドライバーたちに向かって叫ぶ。5分ほどすると1ダースほどの白バイとパトカーにつづいて7-9台のSUVに混じって大統領専用車が高速で通過。
大統領の車列、Presidential motorcadeでした。SUV数台は後部ハッチ全開で、即撃てる雰囲気のSP達が見えました。
(写真は本文とは無関係)


photo courtesy of AP

オバマ大統領が選挙資金集めのパーティーでロサンゼルスを訪問中の出来事。

ちなみに同じ日に、大統領を乗せたエアフォースワンの飛行制限空域に入り込んだセスナを戦闘機が強制着陸させると中からマリファナが山ほど出てきた事件がニュースでやっていました。密輸には最悪の日を選んだ間抜けコンビと、半ば笑い話のような扱いでした。

ミリタリーサープラス メビウス1はこちら  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 17:36Comments(0)ニュース

2012年02月20日

3Cポーチ祭り

デザートカモのマグポーチやウェストバッグを色々追加。
M4マグとグレネードポーチのセット。




中古上から下まで色々追加しています。
トイガンのM16系マガジンは実物より太いのが多いので、2本入らない場合もあるようです。




マグポーチだけのセット。




グレネードポーチのセット。




グレネードポーチは金属部品の擦り傷以外は綺麗なものが多い。M4マグポーチと比べると使用頻度が低いのが理由でしょうか。




新品ウェストポーチも久しぶりに少数再入荷。中古もありますが、まだ整理していないので後日追加予定。




ポーチ類は大量に入荷しましたが、きりがないので今後は各コンディションが売切れたら随時補充してきます。
詳細は下の各ストアリンクから。
ライフルマグポーチ
グレネードポーチ
ウェストポーチ  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 10:40Comments(0)マガジンポーチ

プロフィール
ミリタリーサープラス MOBIUS1
ミリタリーサープラス MOBIUS1
ミリタリーサープラス"メビウス1"でロサンゼルスから本物のミリタリーグッズを格安通販!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

にほんブログ村ランキング にほんブログ村 ファッションブログ ミリタリーファッションへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ