2020年11月06日

『ブレードランナー』デッカードブラスター

『ブレードランナー』デッカードブラスター


3Dプリントキットの『ブレードランナー』、デッカードブラスター。確か60ドルだった。
もう3年くらい前の話だが、人目を避けて深夜作業で完成に1年かかった力作。ひたすらパテとやすりの日々だった気がする。
かなりアバウトな物を実物写真と比べて大改造したのはいい思い出。ステアーのレシーバーに刻印が無いのが非常に残念。
詳しくは謎のユーチューブチャンネルで。
https://youtu.be/aNCNEuz0dWc


3dプリントは積層する都合上そこで分割か‼、と言いたくなる場所でパーツが分かれてるのがつらいね。レシーバーやマガジンケースの3分割、フレームが薄い3枚おろしになっていたり…。
『ブレードランナー』デッカードブラスター


LED仕込むのもトンネル工事並に掘って穴を開けた。
PCケースのネジとベットサイドランプのスイッチネジがぴったりはまっている。
『ブレードランナー』デッカードブラスター


ボルトハンドルやトリガーは可動、シリンダーのスウィングアウトも可能。
アイボリーグリップは『ヒート』のアルパチーノが持ってたオフィサーズACPを意識している。これもカッコいいでしょ。
『ブレードランナー』デッカードブラスター


細いレーザーサイト内の配線に完成当時は神業に近いと自画自賛した。
『ブレードランナー』デッカードブラスター


実物プロップのベースは44口径のリボルバーなのにこれは38口径というダウンサイジング。日本のあのメーカーの製品を手にした人物がそこから寸法を取った可能性あり。劇中には出てこないコンパクトキャリー仕様というこで納得したけどね。
『ブレードランナー』デッカードブラスター


接着剤なしでネジ止めだけだ組み立てられるようにしたのも超大変だった。キット付属ネジが全然足りないのでホームセンター回ってネジを探して、省略されたネジ穴を新たに開けたり…。
まあ苦労話ばかりだけどやってるときは相当楽しいんです。宝くじに当たったら留之助ブラスターを買いたい。
『ブレードランナー』デッカードブラスター






同じカテゴリー(珍品)の記事画像
北朝鮮半潜水艇
海兵隊折り畳みイス
空軍メカニックライト
ベトナム戦争作戦地図
真珠湾奇襲攻撃号外
チームスピリットパッチジャケット
同じカテゴリー(珍品)の記事
 北朝鮮半潜水艇 (2015-08-01 07:36)
 海兵隊折り畳みイス (2014-11-30 05:33)
 空軍メカニックライト (2014-01-15 16:31)
 ベトナム戦争作戦地図 (2013-10-17 15:44)
 真珠湾奇襲攻撃号外 (2013-10-14 08:49)
 チームスピリットパッチジャケット (2013-08-07 04:24)

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 15:28 │Comments(0)珍品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
ミリタリーサープラス MOBIUS1
ミリタリーサープラス MOBIUS1
ミリタリーサープラス"メビウス1"でロサンゼルスから本物のミリタリーグッズを格安通販!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

にほんブログ村ランキング にほんブログ村 ファッションブログ ミリタリーファッションへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ