スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年04月13日

AOR2ポーチ整理パネル

イーグルのRollerBag(車輪付きのディプロイメントバッグ)用の支給品MOLLEポーチ整理用取り付けパネル

装備品の運搬に大型バッグを使う場合にあると便利。全部つけて放り込むだけでいい。






MOLLEポーチ類をぶら下げるためのベルトが両面に各三段づつある



詳細はお店から
ディプロイメントバッグ用MOLLEポーチ整理用取り付けパネル


  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 16:20Comments(0)ダッフルバッグ

2012年11月09日

コットンダッフルバッグ

古そうなコットンダッフルバッグ。
側面のポケットがファスナーになっている。WEB上を探したが同じものは見つからず。WW2頃?




タロンのジッパー付き大型ポケット。傷や修理跡はあるが、比較的良い状態。




内側底部には固定用らしいヒモが縫い付けられている。




一風変わったダッフルバッグ。ひょっとしたらお宝かも。詳しく知っている人がいたら教えてください。
詳細はオンラインストアの一覧から。
コットンダッフルバッグ


来週の11月11日月曜はVeterans Dayで米国は祝日です。ヤマト運輸のフライトもありません(日本時間の火曜)。
ちなみにこの日は1918年の第一次世界大戦の終戦記念日から始まった退役軍人の功績を称える祝日です。  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 10:08Comments(0)ダッフルバッグ

2012年07月20日

海兵隊ダッフルバッグわけあり

中古並程度のマーパット柄ダッフルバッグ。
生地にUSMCの小さなロゴスタンプが見当たらないので、中をよく見るとMADE IN KOREAのタグを発見。




濃い迷彩柄なので分かりにくいが、薄い汚れ感がある。




ショルダーストラップ基部に裁縫の緩みがあるが、生地に大きな痛みは無い。金属部分に白化したさびが目立つ。




問題の韓国製タグ。正規の払い下げだから実物という言い方をすると誤解される品。物自体は悪くないので気にしない方に。
正確には放棄された私物の米軍払い下げ品となるのか。




詳細はオンラインストアにて
USMCダッフルバッグ韓国製

自然公園に迷彩色の小屋を建てて住んでいたホームレスが捕まった。1年も見つからないでいたとか。カリフォルニア州の失業率はまだ10%をちょっと越えている。仕事があるというのはありがたいものです。  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 10:56Comments(0)ダッフルバッグ

2012年01月26日

メカニックツールバッグ

米空軍のメカニックツールバッグ。
リジェクト品でほぼ全てにボタンの欠陥があります。




抜け落ちていたスナップボタンを補修しています。他のボタンの締り具合も緩めで比較的簡単に開く。差込ピンに別規格品が混ざって、長すぎるピンを使ったスナップが上手く閉まらなくなったようです。問題ないスナップもありますが、偶然に良品を組み合わせた物でしょう。




これは去年に数千個放出されたので、すでに日本にも届いていると思いますが、未開封品の場合は怪しいです。リジェクトの但書はないので、売る方も開封して調べないと不良品と気がつきません。
このシールにご用心。




今回は知り合いの業者から不良品と分かって少量を持ってきましたが、数百個単位で基地から買っていたら悲劇でした。以前に大物で失敗したことがありますが、久しぶりに払い下げ品の恐ろしさを思い出しました。

詳細はオンラインストアの一覧から
リジェクト品メカニックツールバッグ
  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 13:59Comments(0)ダッフルバッグ

2011年05月07日

私物携帯袋/パーソナルエフェクツ

兵士の私物を入れるためのバッグ。
同じデザインのバッグでペイシェントエフェクツと表記された負傷者や戦死者の私物を入れるためのバッグも存在します。




片側は防水仕様。紙包装入りの未使用品。




詳細はオンラインストアにて
パーソナル エフェクツ バッグ  


Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 01:37Comments(0)ダッフルバッグ

2010年05月25日

「24」最終回とダッフルバッグ

多少マンネリ気味でしたが、見始めるとやめられない「24」がアメリカでは最終回の放送となりました。

ストーリーは触れないとして、最後のほうに出てきた、久しぶりな感じのマイケルマドセンがいいです。「カンバーセーション」のジーンハックマンからオマージュしたようなハイテク盗聴屋(元CIA工作員)です。この人の日本の任侠映画に出てきそうなたたずまいが良い!
ジーンハックマン本人再演の「エネミーオブアメリカ」なんてのも思い出しましたが…。

個人的に目に付いたのはジャックが装備をつめて持ち運ぶダッフルバッグ。
もうちょっと汚らしい中古を使ったほうが雰囲気がありそうでしたが、主人公と共に危機を乗り越えてかなり最後のほうまで役に立っていました。そのバッグの最後の消息は…。

日本で放送が始まったら「あの緑のバッグが欲しい!」という話が出るかもしれませんね。














ジャックバウアーにいつか安息の日が訪れることを祈りつつ、ダッフルバッグの商品詳細はWEB店舗にて   


Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 20:21Comments(0)ダッフルバッグ

プロフィール
ミリタリーサープラス MOBIUS1
ミリタリーサープラス MOBIUS1
ミリタリーサープラス"メビウス1"でロサンゼルスから本物のミリタリーグッズを格安通販!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE

にほんブログ村ランキング にほんブログ村 ファッションブログ ミリタリーファッションへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ