2010年05月21日

F15戦闘機放出品

数ヶ月前ですが、放出品にスクラップのイーグルがありました。
競売に参加するのに保証金10万ドルの支払いが条件で、これを払わないと見学もできないというものでした。


写真ではエンジンや電子部品、武装等の機密性が高い部分が抜かれた骨と皮だけの状態で、降着装置もないため木の台に支えられて置いてありました。
綺麗なイジェクションシートが残っているなら個人的に買いたい気もしますが…。
戦闘機に使われている金属だからスクラップでもべらぼうに高価なのか、再利用も金がかかってただの鉄くずなのか、どうなんでしょう。落札しなければ保証金は戻ってくるので、意外に安く買えるなら面白そうです。

昔テレビで、スクラップ戦闘機の外観を自分で復元している人が紹介されていましたが、きっとこういう放出品を買ったんでしょう。

元値120億円の戦闘機を裏庭に置くのは男のロマンかも。でも残念ながら日本への輸出はできません!

*写真は本文とは関係ありません。退役空母ミッドウェーの博物館で撮影したものです。

F15戦闘機放出品




F15戦闘機放出品



F15戦闘機放出品





タグ :戦闘機

同じカテゴリー(こぼれ話)の記事画像
COMBAT RESCUE
陪審員召喚状
「ジャッカルの日」
爆弾騒ぎ
少年兵 ベトナムから来た男
米軍払い下げ品業者の仕入れの秘密公開!あるいはその悲哀
同じカテゴリー(こぼれ話)の記事
 COMBAT RESCUE (2013-03-15 01:15)
 陪審員召喚状 (2013-03-02 05:39)
 カーマゲドン2 (2012-09-10 00:43)
 「ジャッカルの日」 (2012-08-19 14:46)
 爆弾騒ぎ (2012-08-12 16:13)
 少年兵 ベトナムから来た男 (2012-08-11 07:40)

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 22:31 │Comments(2)こぼれ話

この記事へのコメント
戦闘機は男の憧れですよね^^)
レストアして飛ばすのもいいですね^O^)


ちなみにうちは基地に挟まれて(狭山市のとこ。すぐ近くには航空自衛隊入間基地、山越えたら横田基地w)
いるので嫌というほど戦闘機見れますww
Posted by CIA局員 at 2010年05月21日 22:38
いつか1機欲しいですね。

こちらのロサンゼルス市内で見られるのはほとんど旅客機です。たまに軍用ヘリが飛んでいますが、戦闘機はまずないです。ちょっと寂しいですね。
Posted by MOBIUS1MOBIUS1 at 2010年05月23日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
ミリタリーサープラス MOBIUS1
ミリタリーサープラス MOBIUS1
ミリタリーサープラス"メビウス1"でロサンゼルスから本物のミリタリーグッズを格安通販!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

にほんブログ村ランキング にほんブログ村 ファッションブログ ミリタリーファッションへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ