スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月29日

K-2Bフライヤーズ軽量カバーオール

DSA-100-69-の軽量フライトスーツK-2B。
後のCWU-27/Pのように夏用で薄手ですが、この時代はコットン100%製。




小さな傷はありますが、綺麗な状態。ファスナーも全て動作します。




50年代に設立された空軍士官学校のパッチ付き。




詳細はオンラインストアにて
フライトースーツ  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 10:33Comments(0)フライトスーツ

2011年11月27日

米軍パッチ各種

50種程度の米軍パッチを新規追加。

1ST INFANTRY DIVISION




6th Army




2nd Division




Medical Command Korea




Health Services Command




103rd Support Command




42nd Field Artillery




Infantry School




81st Regional Support Command
あくび猫にあらず、 “Wildcats Never Quit” 頑張り屋猫




未使用放出品パッチの2ダース入りバンドルは大体1枚が1ドル。中古パッチは1点ごとにアップする手間が大変なので1.5-2.9ドル。重量は殆ど0に近いので買い物のついでにどうぞ。
パッチだけを注文した場合の送料は1-50枚程度まではヤマト最低料金の約17ドルです。

他にも沢山あります。詳細はオンラインストアから
米軍パッチ400種以上  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 17:33Comments(0)インシグニアパッチ

2011年11月25日

米軍キャンティーンカップ

PAC FABの新品カップ。
年代刻印が無いタイプ。入荷経路は長くなるので本文最後に。




ウィングハンドルやバタフライハンドルと呼ばれる折りたたみハンドル。




本品は卸業者から入荷です。
これも先日のP-38缶オープナー同様に製造元が市販している新品が存在するので、軍納品払い下げの新品かどうかは市場にでると判断が難しい。軍払い下げ品の中にもこれと同じ年代無しのPACFAB刻印品が存在します。違いが無い以上区別は不必要だと思いますが、参考までに。
今の卸業者が扱うGI未使用品の多くはメーカー直送品です。軍納品が終了しても同じものを作り続けているようです。何をもって本物とするは各人の判断に。

詳細はオンラインストアにて
米軍キャンティーンカップ


「連休の出荷に関するお知らせ」
現在米国はサンクスギビングの連休中です!!
このため米太平洋時間で11月24-27日は米国ヤマト運輸は運休です。23日(日本時間24日)以降に受け付けた注文は週開けの29日(日本時間30日)から出荷となります。   

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 08:29Comments(0)キャンティーン

2011年11月22日

米軍P-38カンオープナー

有名な缶オープナーP-38。
米軍実物として流通していますが、MIL-J-とU.S. SHELBY刻印の個別紙包装無しの新品はほとんどが放出品ではありません。




同一メーカーによる同等品なので軍物には違い無いというところでしょうか。昔の軍納品物は刻印がこれとは違うようですが、色々あるのでよくわかりません。ただこのSHELBY自体が既に存在しないという噂もあり、別メーカーの同一品を除くと入手困難になるのか。
名前の由来は38回転で缶を開けられるとか、全長が38mmとか諸説あります。




キャンプのお供、非常食類と一緒に保管、キーチェーンに装着、ドッグタグの飾り、等など約70円の投資に十分見合う実用品。
詳細はオンラインストアにて
P-38 カンオープナー

「連休の出荷に関するお知らせ」
サンクスギビングの連休があります!!
米太平洋時間で11月24-27日は米国ヤマト運輸は運休です。23日(日本時間24日)に受け付けた注文は翌開けの29日(日本時間30日)から出荷となります。  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 13:20Comments(0)食器

2011年11月18日

米軍ブーツソックス

地味な靴下ですが、底部が二層状の裁縫になっていてクッションの役割をする軍用ソックス。
長時間行動時の疲労軽減に役立つようです。




サイズは一見良く分かりませんが、日本サイズではS~Mのサイズ。伸縮するので平均的な体格の人には問題なく履けると思います。
裁縫の粗がひどいのが多かったので1年以上倉庫で眠っていましたが、今回検品して問題ないものだけを選びました。
担当者が不良品を1日履いていましたが、中々快適。クッションもそれなりに機能している気がしますが、気のせいか?




詳細はオンラインストアの「その他の備品」欄から
米軍ブーツソックス

USアーミーの写真ページにあった白黒の第二次大戦頃の写真がいつのまにか無くなっている。日本の写真も沢山あったので残念。パブリックドメインだから保存しておけば良かった…。  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 13:47Comments(3)ブーツ

プロフィール
ミリタリーサープラス MOBIUS1
ミリタリーサープラス MOBIUS1
ミリタリーサープラス"メビウス1"でロサンゼルスから本物のミリタリーグッズを格安通販!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

にほんブログ村ランキング にほんブログ村 ファッションブログ ミリタリーファッションへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ