2012年08月12日

爆弾騒ぎ

ロサンゼルスの以前住んでいた所の近所で起きた爆弾騒ぎの様子。
たしか6-7年前の話。小学校で不審物が見つかり、近所の道を全て埋め尽くす50台以上のパトカーが終結、爆弾処理班も到着して5時間くらいは一体を封鎖していた。
写真の真ん中に立っているワイヤーが巻かれた電柱状のものはテレビ局の中継車から伸びたアンテナ。
爆弾騒ぎ



警察車両の駐車場と化したストリート。ここだけでもこれだけあるが、他の場所も同様な状態になった。
爆弾騒ぎ



すぐにいたずらと分かったのか緊張感ゼロ。とりあえず全員集まったが、やることが無いので暇になったようで、コーヒー片手に暢気におしゃべりしている警官も見えた。指揮車(あるいはコーヒースタンド?)の前はポリス専用のちょっとした社交場に。
爆弾騒ぎ



この同じ交差点ではクリスマスイブの晩に、犯人の車から無差別に撃たれた別の車の運転手が亡くなるという事件もあった。この辺はそんなに危険地帯ではなかったが、夜は安全な場所は無い。用がなければ外に出ないのが一番。


店舗夏季休業中ですが、商品の紹介は再プリントのサバイバルマニュアル。
爆弾騒ぎ


敵地に不時着した後の生存術。救助に着たヘリの安全な近寄り方や、ウサギの皮のむき方等のすぐに役立つ便利情報が満載。
エアクルーサバイバルマニュアル




同じカテゴリー(こぼれ話)の記事画像
COMBAT RESCUE
陪審員召喚状
「ジャッカルの日」
少年兵 ベトナムから来た男
米軍払い下げ品業者の仕入れの秘密公開!あるいはその悲哀
エアショウ
同じカテゴリー(こぼれ話)の記事
 COMBAT RESCUE (2013-03-15 01:15)
 陪審員召喚状 (2013-03-02 05:39)
 カーマゲドン2 (2012-09-10 00:43)
 「ジャッカルの日」 (2012-08-19 14:46)
 少年兵 ベトナムから来た男 (2012-08-11 07:40)
 米軍払い下げ品業者の仕入れの秘密公開!あるいはその悲哀 (2012-08-06 14:20)

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 16:13 │Comments(0)こぼれ話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
ミリタリーサープラス MOBIUS1
ミリタリーサープラス MOBIUS1
ミリタリーサープラス"メビウス1"でロサンゼルスから本物のミリタリーグッズを格安通販!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

にほんブログ村ランキング にほんブログ村 ファッションブログ ミリタリーファッションへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ