スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月26日

夏季休業日程とベルリンの壁

日本語担当者の休暇と出張で以下の日程で通販業務休業となります。

通販サイト休業(注文受付停止)
8月10日~9月20日

8月9日までに受け付けた注文は休業前に発送します。
9月21日から受け付けた注文は9月25日から順次出荷します。

(注)上記日程は日本時間に基づく。米国時間ではありません。

1ヶ月以上の長期となります。ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。
日本人のチェックがないと間違いが起こる可能性が高いので、思い切って完全休業とします。



これは友人からのドイツ土産。
ベルリンの壁のかけら。
東西を分断する壁が存在した1961年8月13日から1989年11月9日の崩壊までの期間がプリントされている。




コンクリ片から無限に作れそうなので、真偽の程は怪しい。プラ枠は中々良くできている。7.5ユーロで710円くらい。野暮なことは言わずに歴史に思いをめぐらせる。


  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 11:57Comments(0)ニュース

2012年07月20日

海兵隊ダッフルバッグわけあり

中古並程度のマーパット柄ダッフルバッグ。
生地にUSMCの小さなロゴスタンプが見当たらないので、中をよく見るとMADE IN KOREAのタグを発見。




濃い迷彩柄なので分かりにくいが、薄い汚れ感がある。




ショルダーストラップ基部に裁縫の緩みがあるが、生地に大きな痛みは無い。金属部分に白化したさびが目立つ。




問題の韓国製タグ。正規の払い下げだから実物という言い方をすると誤解される品。物自体は悪くないので気にしない方に。
正確には放棄された私物の米軍払い下げ品となるのか。




詳細はオンラインストアにて
USMCダッフルバッグ韓国製

自然公園に迷彩色の小屋を建てて住んでいたホームレスが捕まった。1年も見つからないでいたとか。カリフォルニア州の失業率はまだ10%をちょっと越えている。仕事があるというのはありがたいものです。  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 10:56Comments(0)ダッフルバッグ

2012年07月18日

フライヤーズグローブ タン

フライヤーズ夏用グローブ タン。
日本ではパイロットよりも特殊部隊物として人気?




手の平から指先は皮製。本体は難燃のノーメックス。手首まで深くカバーする。




普通はサイズがプリントされているが…見当たらない。




冬用もあります。




詳細はオンラインストアにて
フライヤーズグローブ タン

近頃この担当者は片方の目が二重になることがある。ほっておくと長時間続くので、何事かとグーグル様に聞くと回答は「加齢」。同様の内容の質問や回答が山ほど出てきた。加齢が原因で筋力が緩んでひっくり返るらしい。だんだんそういう年になってきたか。  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 14:12Comments(0)グローブ

2012年07月16日

ベトナムベースボールキャップ

ベトナム戦争で有名なホットウェザーキャップ。




DSA100-70-C-0708、42年前の会計番号。本体は綺麗です。




これはその後の物らしい。Ebayなど見ていると出てきますが、どういう経緯の品なのか不明。色々調べましたがはっきりしないので断念。担当者はこの辺詳しくありません。革バンドありと無しもある。




階級章つきもある。




つばの丸みが異なる。




詳細はオンラインストアにて
ベトナムベースボールキャップ

大昔に卸業者から買った同型帽子で、MADE IN USA 表記の怪しい品もあります。多分1年以上売れていない…。物によっては米国製表記の官給品もあるからなんとも言えませんが。難しい。  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 15:16Comments(0)帽子

2012年07月12日

ジャングルファティーグジャケット

ベトナム戦争定番のジャングルファティーグジャケット。
熱帯の気候に対応するために採用されたトロピカルBDU。斜めのポケットが特徴的。




年季の入った空軍パッチ付き。




ド派手な補修痕がアラスカの港町ピータースバーグのパッチで隠されている。アラスカの空軍基地に勤務していた人物なのか。




60年代末頃か。もう1つのラベルは欠損しているので正確には不明。




後期型と言われるリップストップ仕様。
ジャングルファティーグは色々バリエーションがありますが、そんなに詳しくないので省略。グーグルで詳しい方たちの書いた物が見つかります。

ベトナム時代のベースボールキャップも入荷! 後のタイプよりもつばが丸っこい。




DSA100-70-C-0708




詳細はオンラインストアの一覧から。
ジャングルファティーグジャケット

ベースボールキャップDSA100-70 7 1/8  

Posted by ミリタリーサープラス MOBIUS1  at 15:03Comments(0)BDU

プロフィール
ミリタリーサープラス MOBIUS1
ミリタリーサープラス MOBIUS1
ミリタリーサープラス"メビウス1"でロサンゼルスから本物のミリタリーグッズを格安通販!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

にほんブログ村ランキング にほんブログ村 ファッションブログ ミリタリーファッションへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ